2017年07月14日

スタンプコンクリート始めます

真夏日が続いています、暑いですね。

エスティナ松本では、新しくMAT製スタンプコンクリートの施工を始めます。
今日は、お客様に見ていただける見本を兼ねて弊社駐車場を整備しました。




まず生コンクリート打設。

下地に色味をふりかけます。

スタンプをコンクリートに。

石畳風や枕木風など


早速ですが、本日は乗鞍のお客様に施工中です。また改めて報告しますね。  

Posted byエスティナ松本スタッフat 14:13 Comments(0) 研修会

2014年01月16日

松本検定

~目指せ松本の達人~
とのことで、和田おじさんは
松本検定を受験します。
最初なので、基本コースです。


本を購入し、コツコツ自分の住んでいる街を知ろうとしています。
お客様とも城下町の魅力をお伝えできればとの想いです。
だけど年をとると頭に知識が溜まっていきませんので苦労しているところです(^_^;)
  

Posted byエスティナ松本スタッフat 16:34 Comments(0) 研修会

2013年08月11日

エスティナガーデンカンファレンスIN広島に参加しました

8月8日に北は北海道帯広から南は沖縄県那覇まで、全国のエスティナパートナが広島で集い、いろいろな勉強や、コンテストを実施してきました。まあ私は、素敵な仲間達と、杯を傾けに行ったようなもんですが……。
広島というと、68年前に原爆を落とされて多くの犠牲者が出た処です。カンファレンスの数日前には、慰霊祭もありました。次の日には、宿を出て、駅に向かう道すがら、慰霊をしてきました。


写真は原爆ドームです。爆心地に近かったのですが、上空からの爆風に耐えて残っています。


写真はドームからすぐ近くにある爆心地の真下です。

地球上で争い事がなくなり恒久平和を望みます。  

Posted byエスティナ松本スタッフat 15:39 Comments(0) 研修会